2011年7月6日水曜日

20110706 stay at Sault-Ste-Marie

今日はSault-Ste-Marie滞在。

洗濯、バッグを縫う、荷物の配置換え、Thunderbayまでの道順の確認等をしたい。

まずは洗濯へ離れたコインランドリーへ
いっても使い方がわからず、ホステルに戻ります。
もう時間の無駄でした。
結局部屋で洗濯しました。
様子は写真の通り。
バケツは泥水みたいにみたいなります。
この小さなバケツはすごく利用しやすいものです。
つり用の折りたたみバケツ。
つけ洗いでもいいのですが、今回この中でゴシゴシしました。

タオルでくるんだ後、踏んでなるべく水気をとった後、干しましたが、
幸い西風がかなりあって順調にいって夜までにはみんな乾いていました。

それが終わった後は、バッグの縫います。
バッグを縫うのは糸が細いので、まず三つ網をして糸を作ってから縫う。
三つ網を作らなくてはならないのがめんどくさい。
でも前に1本の糸で縫ったところはあっけなく糸が切れいています。
めんどくさいけれどバッグが落ちることからすれば今のうちに対処しておくべきことです。

縫わなくちゃいけないバッグを使用しているのは問題かもしれないですね。
初めて自転車のたびで一生懸命情報収集したつもりですが、
予算もありよいバッグが買えませんでした。
雨での中身がぬれてしまうこともあり、今後の旅の課題になりそうです。
縫い終わって荷物の配置換えはバランスを考えていきます。
自転車のバランスを取るのは、当たり前ですが荷物の配置で決まります。

そしてこれから頻繁に使うだろうテントを簡単に確認。
そしたら穴が開いてる・・・・
自転車ですれて穴が開いたのでしょう。
ありゃりゃ。使っていないのに穴が開いてるって・・・。

地図もぼろぼろになって、補強していたのですが、
これも同じ新しいものへ変更。

新しい地図も必要ない部分は切り取りました。

そんなことをして、パソコンを使っていると時間があっという間にすぎてしまいました。
全部独りでやらなくてはならないのはやっぱり大変。
その分経験値が得られます。
アイデア絞って工夫したりしています。
自転車で走りながら、どうゆう風にしようかな考えて「次の街ではこうしてみよう!」って考えています。


結局寝たのは4時
明日は120kぐらい先のMontrealriverへいくだけだから、10時ぐらいの出発でOK。

少しでも睡眠をと思って寝ました。

0 件のコメント: