2012年5月10日木曜日

20120510 台南市よりメッセージ

台湾での日本と縁が深い台南市でメッセージを書いていただきました。

この日は、台南市にあるダムを作った八田 與一(よいち)の出身で交流が盛んな、
金沢市と共催の晩餐会でお邪魔し、みなさんに書いていただいた。

あて先は、姉妹都市の仙台市とその周辺市町村。
上段、中央が市長にかいていただいたもの。


頼 議長にも 


林 副市長にも。

とてもにこやかな方でした。


広報及び国際関係処 陳 処長

すっごい気さくな方でした。そのエピソードはまた後日。



張さんにも

張さんお葉書には、台南市民とかかれてましたが、

晩餐会では市長の隣に座るような方です。