2011年9月27日火曜日

バンクーバー新報

ナナイモに渡る前、1日だけ滞在したバンクーバーではバンクーバー新報さんから、取材の依頼をいただいていました。

担当して下さった峰川さんは、僕のTwitterやYOUTUBEをはじめ発信しているものすべてをチェックしていたとのこと。
熱心に事前に調べていたメモは、ノートに何ページもぎっしりと書かれていました。
ありがとうございます。

インタビューは、スターバックスで1時間ぐらい。

それまでインタビューは英語でばかりでした。
日本語のインタビューだと細かいニュアンスが話せていいなと思って話しました。

それでも聞き手の方によって変わってしまうんですよね。
言語だけでないものでコミュニケーションってとるんだと、後にこの時を振り返って改めて思いました。

0 件のコメント: