2011年9月6日火曜日

Kelownaより

Kelownaに数日滞在いたしました。
Stayed few days at Kelowna.

ここでもいろんな方に出会えて楽しい時間が過ごせました。
(Also could meet lot of people and had a very pleasant time.)

最初はKelownaに来る予定ではなかったのですが、カルガリーにいった時からすすめられて変更。
(Before start in my route plan didn't have schedule at Kelowna,
But in Calgary I was introduced how nice Kelowna is.)

そして素晴らしいご縁と出会いに本当に感謝しています。
(And I got very nice links,meeting, deeply apriciate it.)

信じられないことが続いています。
カナダに来たとき僕にあったのは、トロントのお魚屋さんと僕の担当している美容師の方が幼馴染だったということだけでした。

そのつてひとつだけで、はじまったこの旅。
今こうしてここまで(Kelownaまで)いるのは、本当にみなさんのサポートのおかげです。
本当に感謝しています。

同時に僕がこの大陸横断を自転車ですることでメッセージしている「震災でサポートしてもらったことへ、日本人の感謝の気持ちや誇り」をより伝えるために、日本人の方々、日系人の方々、そしてカナダの方々がチカラをかしてくださっている事に、重ねて感謝して致します。
しつこいようですが、これはもう僕の旅ではありません。
みなさんと一緒に創っている旅です。
カナダと日本のためになる旅です。


ブログで振り返ると、この旅の趣旨を考えていたときと今少し違っています。
震災支援感謝のメッセージの裏にみなさんのサインを集めて走ることで「共有すること」を考えていましたが、
実際はサインは集めていません。

でも僕の旅に共感してくださった方々いろんな形でサポートくださいます。
カナダで感じているのは、それがもう共有になっているということ。

サポートしたいと思ったことへシンプルにわかりやすくサポートする。

みなさんの姿勢に、いつも感動し、いつも次へのエネルギーをいただいています。
本当にありがとうございます。
(Your attitude always move me,give me enegry for next.
Thank you so much.)

僕の大陸横断ももう少しですが、しっかりやりきることを改めて心に決めて、
先に進みたいと思っています。
(My journey & across Canada 700km remain,I promise biking with your heart,storong my feeling.)

0 件のコメント: