2012年3月18日日曜日

20120318 Paraparaumu to Palmerston North

今日は7時前に起床。

そとは少しづつ明るくなっている時間。

まずは洗濯物の乾き具合。

自転車にかけていたのはまずまず、廊下に干していたのは靴下はだめ。

朝飯は、細いスパゲッティにインスタントヌードルのソース はっぱ、パン4切れ。

同部屋がみんな寝ているので、荷物を廊下にだしながら、荷造り。


順調に進めtえ、9時に出ました。




今日は90KMぐらいきたのパーマストンノース


まずはLEVINまで、ここまではこの前にきた道の逆をいく。

国道にでると、いきなり自転車レースに遭遇。

びっくり。



其の後は、こんな感じだったかなと思いながら、走ります。


雲に日差しがかくれえるとまだ少し寒いくらい。


それでも南島を走っていたときよりもずっと暖かく感じます。



途中でマーケットがやっていたり、日曜なんで。



いつもと違い時間が流れているように感じました。




LEVINには予定どおり到着。


前回と同じようにスーパーにいきました。



90セントのジュースを購入。




12時20分にリスタート。


どの道にでればいいのかわからなくなり、素直に引き返し、


4キロロス。


そこからはまっすぐ目指していく。


小さなアップダウンがたくさんあるような地帯で、ちょっとメンドクサイところ。




気温はどんどんあがり25度。さすがに半袖になりました。


久しぶりの半袖きもちいいです。




途中途中で距離と時間を確認し、到着時刻を考えておきます。


メールの確認と天気をみておきたいから。




路面がよくなかったり、くねくねしたり、アップダウンが多かったり、


ちょっと走りづらいながらも順調に進み、15時20分に到着。





街中はわかりづらくなるので、注意しながら調べておいた図書館へ。


入り口はわかりづらかったのですが、みつけて入るとあと30分しかない。


一番気になる天候について、雨雲予想で確認。



2日後ぐらいには結構雨にぶつかってしまうかもしれないと。。。





16時には閉館でスーパーへ。


NZで一番安いスーパーがありましたので迷わずそこへ。


干しぶどうやパン、スパゲッティなどを購入。


そしてキャンプ場へ。


ラーメンを食べて、


テントの中で明日のイメージを考えながら、荷物の整理をし、帰国後のこと、


これからいくところの距離について改めて確認。


ホステル場所も。


うとうとしながら寝ました。



明日は5時半すぎにおきて、7時には動けるようにしておきたい。


スーパーで安売りを買い、マクドナルドでコーヒーとWIFIしながら食べ、

8時半には街を出たい。

0 件のコメント: