2012年3月29日木曜日

20120329 Auckland

今日は7時に起床。 まずカレーラーメンを作成。
これからの残りの調味料や食材で、どこまでいけるか考えた計画的につかっていきます。
 そして昨日書いた文章のチェック。 いくつかの点を修正を加えました。

9時図書館があくので、そのためにホステルをでて、図書館開館と同時に入り、飛行機の予約をしました。 4月25日→5月25日 台湾です。 やりきりたいと思います。


今回は永本冬森さんから大きなアイデアと多方面のサポートをいただきながらの準備。

今度はこれまでの自転車で走るが大きなウェイトをしめていた旅から、別のことが加わってきます。乞うご期待。





昨日に続きオークランド日本人会の渡辺さんを訪ねます。

義援金と文面をお渡しし、写真も撮らせていただきました。



 ついでに僕のEチケットをプリントアウトしてくださり、感謝。 これでかなり助かりました。

帰り際にスーパーにより、人参とパンを購入。

お腹がすいていたので、ホステルへの坂道をあるきながらパンを3枚たべてしまいました。 それから昼飯つくり。 少な目のフィットチーネを利用して、野菜をあえてチキン味のパスタ。

最期にしゃきしゃきのレタスを細かく切って一緒に食べました。 おいしかったです。

ゆっくりしたあと、サイクリング開始。



Mt Edenへいき、快晴のオークランドをゆっくり眺めます。



すっごい気持ちいい景色。最高です。あっという間に時間がたってしまいます。







写真も同じような景色ばかりとってる。ホントその時の自分がみたものを残しておきたいと感じていました。







山を利用して、走っている人もいたり、WEDDINGの写真を撮ってるカップルがいたり。





もちろん観光客もいましたが、ごみごみせず360度の景色を楽しむことができました。














NEW MARTKET 交差点のそば



PARNELL


YHAへ戻り、ジャムをいただきちょこっと食べました。
そしてまた図書館へ。ネットにつなぐのも目的ですが、オーディオブックを手に入れようと考えて、ダライラマとオバマのものをみつけました。 時間がなさすぎで、ぜんぜん落とせませんでしたのでまた明日いきたいと思います。 本を読むだけでなく、聞くということはとても有益に思います。 車などの移動中にも聞けますし、英語の勉強になる。とてもいいツールですよね、オーディオブック。

0 件のコメント: