2013年8月31日土曜日

待ちきれない B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-


B’zの25周年ツアーがいよいよ佳境を迎えています。
ファンクラブ暦14年、1999年のライブから全国規模のツアーにはすべて行ってる僕ですが、25年からみたらまだまだ中堅。

B’zのツアーは“LIVE GYM”と呼んでいます。
そして“Pleasure“とつけるLIVE GYMは 過去のヒット曲&名曲でLIVEやります! というものです。言うなればBEST版のLIVEです。
今回はB'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-...
Pleasureツアーは、5年前の20周年のツアーのとき以来

関東で行うのは横浜国際競技場(日産スタジアム)
B’zにとっては最大の会場で、個人的にも99年の初めてB’zを見たところでもあるので、思い入れは深い場所。
9月22日のツアー最終日に行けることになりました。

今回のツアーは相当人気があるようです。
通常ファンクラブがはじめにがっぽり席を確保し、それが決定した後残りを一般販売の枠が振り分けられます。
ですが、今回の当選したメールには以下のような文面がありました。

********
【日産スタジアムをお申込みになられました方へ】
9/21・9/22の日産スタジアム公演につきまして、全国各地から当初の予想を遥かに上回る応募を頂きました。
多くの方が落選してしまう程の応募状況だったため・・・・
********

こんな文がメールに書かれていたのははじめて。
すごい人気ぶりだったのがうかがえます。
B’zのデビューした日は、1988年9月21日なので、ちょうど25年経った日であり、
9月22日はツアーの千秋楽であるし、9月23日は稲葉浩志の誕生日だったり。
まさにメモリアルな日なので、応募殺到したと思われます。
*ちなみに日産スタジアムの講演は1度に75000人

となると、他の日とは違うことやるんじゃないの?みたいな期待があるんですが、
B’zは例年どこの会場でも同じセットリスト(曲目)でやります。。。

しかし、今年は少し違うみたいです。
今行っているツアー、札幌ドームから始まっており、はじまった名古屋ドームまで見る限り。毎回少しづつ変えています。・たぶん今日名古屋でも少し変える。

となると、何かあるの?千秋楽!!
って期待させちゃいます。
あと3週間。そろそろチケット届くかなぁ。

*画像は20周年ライブの様子に、今回の告知を適当にMIXしてつくったもの。




0 件のコメント: