2013年10月26日土曜日

自分磨きとチャレンジ

自分磨きって感性磨くってこと。
感性が磨かれると、見る目が養われる。

感性を磨くこと=覚悟を持ってチャレンジすること。

そうしたチャレンジの先に、
これまでありえなかった出会いがある。
この出会いの積み重ねを通して、感性が磨かれていく。

出会うものは、人はもちろん、何でもあてはまる。
チャレンジするものが大自然の中の事だったら野生的な感性が磨かれるし、
人との関わる事だったら人を見る感性が磨かれるし、
読書だったら本や文章の感性、
市場だったら相場の心理やトレードの感性
当然だけど、何でもそう。

そのチャレンジで磨かれた感性は、
全く別のものに役に立つことが多々あったりする。

そして、チャレンジの先にある出会いは、本物。

普通築くのに何年もかかる信頼関係ができてるところから、関係がスタートする(時間の共有がはじまる)

ごまかしのきかない事をやっている人同士が出会ったら、(全く違う事をやっている同士でも)お互いを尊重しあえる。

0 件のコメント: