2012年12月6日木曜日

京都 衣笠丼

京都で食べたかった物に衣笠丼がありました。
 
今回の京都行くときには必ず!と思っていましたので、
 
行く前からしっかり調べて、烏丸御池にある本家尾張屋本店へ。
 
 
店構えを趣きがあります。

 
入ったのは16時45分
 
店内は暖かく、落ち着けます。
 
 
この時間帯に食事をする人には、
 
お菓子のサービスがあるということで、
 
蕎麦を使ったお菓子をいただきながら、
 
衣笠丼を待ちます。



 
そしてやってきました。
 
お蕎麦の小椀が着いたもの。
 
揚げ玉もあるんで、たぬきそばですね。



まずは、あっという間に蕎麦を完食。

 
そして丼へ。
 
卵はプルップル。
 
揚げは細長く切られていました。
 

ダシがきいてて美味しい。
 
お肉じゃないのに、すっごい満足感。



また食べたい。
 
めっちゃ、おいしかった尾張屋の衣笠丼でした。



0 件のコメント: