2014年9月9日火曜日

エアカナダフォトコンテスト2014の最終候補に残れてた!


エアカナダ フォトコンテスト 2014 に最終候補まで残ることができました。

今回応募した写真は、3年前の2011年、ハリファックスからビクトリアまで横断したときに撮ったもの。

応募した写真は以下の7枚。










カナダに渡る直前、今はないケーズデンキ武蔵浦和店で買ったオリンパスE-PL1です。

ぜんぜん撮り方も知らずに、旅の序盤ではピンがうまくあわせられなかったくらいだった。

ホント自分の感覚だけで撮ってた。。。

でもそれが一番なのかなと思うんで、今ならもう少しうまく撮れるかもしれませんが、

あのときの感覚はシャッター切ってるときには及ばないと思います。


3年目のフォトコンテストで、これまでのものを見るとどうも地域が偏っているように見えて、

僕じゃない撮れない場所の写真を選んで応募してみました。

それがよかったのがどうかわかりませんが、最終選考にまで残った中に名前がありました。

ミラーレス一眼を手にして2~3ヶ月で撮った写真だったのですが、

評価していただけたこと、

素直に嬉しかったです。

しかも、こうゆう写真の応募してみたのは初めてなので、なおさら嬉しい!

エアカナダフォトコンテスト2014のページはこちら
一番下に最終候補者が載っています。

0 件のコメント: