2012年11月27日火曜日

大阪マラソン タイム

大阪マラソン

前々日からあまり睡眠がとれていないのがちょっと不安。
その他、はじめてマラソンを走るときに当日家から出て会場に向かうのではなく、外泊してのマラソンであり、わくわくどきどき。

大阪の街もはじめてということで、それもすごく楽しみ。

で、行く前からいろいろ考えた結果、ご飯は松屋の牛丼で十分だろうとなり、
それ以外にテーピングなど細かい準備はほとんど家を出る前に用意しておいた。


前日、結果的に4時間程度の睡眠。
その木曜日の昼ね以降30時間ぐらい起きっぱなしだった。

これが

マラソン本番。

計画していたタイムは、3時間45分程度。
自己ベストが3時間49分だから、それより少し早くゴールできればいいと考え。

それで5キロごとに計画したタイムは、
5キロ27306:005:305:20×3
それ以降は5:20/KMで刻む、35KM以降であげる
10KM 54:10 15KM 1:20:50 20KM 1:47:30
25KM 2:15:10 30KM 2:41:30 
35KM 3:08:30 40KM 3:33:30 

と計画したところ。
実際
5KM 27:46
10KM 54:09
15KM 1:20:50
20KM 1:47:32
25KM 2:14:32
30KM 2:41:53
35KM 3:09:54
40KM 3:38:48
ゴール3:51:13

と、きれーなビルドダウン・・・。
結局自己ベスト更新ならず。

0 件のコメント: