2012年10月15日月曜日

荒川サイクリング 浦和→森林公園 往復

92キロ サイクリング




距離 標高差 速度などGPSをもとにしたデータ
12151717   停止時間9m

気温 25.113時 浦和) 26.814時 熊谷) 24.117時 浦和)

平均時速 18.77キロ

 
帰宅後の食事&入浴を済ませたあとの計量
体重 -0.9キロ 体脂肪率 -2.3% 
 
 
ほとんど止まることなく5時間走り続けた。
フルマラソンは4時間弱走り続けるので、長時間体を動かし続ける練習が目的。
ちょっと足を休めたいなと思う時は、2時間経ったぐらいの時あたりからきていたけど、そこを乗り越えて走ろうと意識した。
 
水は1L持っていったけど、これだと少し足りないくらい。
2週間前に60KM走った時は500mlで、そこから倍増させたけど・・・

顔を潮をふくぐらいになっていた。
気温はさほど高くなく、半袖で十分走りやすかったけど、汗はかくもの。

さくら堤 10/1 15:37 撮影
終盤はさすがにペースは落ちた。
足に乳酸が少し溜まっている感触があるところで、動かし続ける。という意識を持っていた。
お尻に痛みはないけど、熱くなってきてしまう。
何時間も同じ態勢で座っているのが辛いのと同じ。
自転車をこいでいて、走りに集中しきれいないところ。

さくら堤 15:30撮影
でも荷物を積んでもいないので、海外を走るペースとほとんど差がないのは、日本が走りづらい環境だという証拠なのか、僕の気持ちの問題なのか、体力的な問題なのか?

景色は非常にきれい。
2週間前は、彼岸花が咲き乱れていたけど、ほとんど終わっていた状態。

それでもバッタやトンボはたくさん飛んでいて、秋を感じさせた。
コスモスもいたるところで咲いていて非常にきれい。

0 件のコメント: