2012年2月7日火曜日

20120207 Auckland to Hamilton

朝5時半に同部屋になったおじいさまを見送り。

5時15分からYHAの玄関でシャトルを一緒に待っていたけど、真っ暗半袖だと寒い気温。

自転車用ダンボールや空港へのシャトルについて教えてくれた。

帰国のときこれで一安心。


3日目にして快晴。

気分も高まる。

今日は走るぞ。スーパーを探しながら走らなくては。

Hamiltonへ向かう道。


一番早いのは高速だけど自転車走れない区間がAuckland近郊はあるので、迂回。


時間にして1時間以上余計に走らないといけない。


あまり体力に自信がないから不安。




ニュージーランドは羊だらけと聞くけど、ぜんぜん羊を見かねないなぁ。

まだAucklandに近いから?





Hamiltonのホステルはレセプションが20時半まで。


15時半で85km残っているから、間に合わないかも。


そしたらどうしよう。


18時すぎで残り34KM。


これならぎりぎり間に合うかも。


20時すぎには到着できそう。




時間に余裕がなかったので、Hamiltonのホステルがすぐ見つかるかどうか不安だったけど、

道沿いにあってわかりやすかった。

よかった。




Hamiltonのホステルでは、世界120カ国以上行った事があるハマダさんという方に出会う。

1時間半ほど話し込みいろんな“技”を聞けたし、僕のFXの話もした。

ヒントをたくさん得た。


Hamilton以南は、西海岸を沿いにウェリントンへ向かうつもりでいます。

富士山そっくりの山のまわりをぐるっとまわって。  南へ。

0 件のコメント: