2012年2月8日水曜日

20120208 Hamilton to Waitomo cave

朝6時半に起きる。

久しぶりに150KM近く走ったので筋肉痛が来るかなと思っていたけど、それほどでもない。

しかし腕は真っ赤。

日焼けで痛い。

朝ごはんはマクドナルドへリサーチがてら行ってみよう。

マクドナルドが見つからず、スーパーで最低限の買い物して、出発。

これから行く先にもあるから、そこでリサーチをしようと思う。

それにしても今日も暑い。

日差しがきつい。


肩がひりひりするからノースリーブをやめて半袖。

 


肩どころじゃなくて、腕まで痛いので、長袖へ着替える。


もう手の甲はすごいことになっている。


写真はボーリング?のトーナメントの様子。





行列のできる・・・






Otorohaugaのマクドナルドに到着。

工事しているおじさんがCool!って言ってくれた。

こうゆう事の積み重ねが国同士の良い関係につながると思う。

ネット社会、SNSだけでなく、地道な体を使った顔の見える交流。

Otorohaugaのマクドナルドでは、ウェリントンまでのマクドナルドの場所を確認。

画像に残していつでもみられるようにした。

その後これから先の道中、ポイントごとに距離も画像にしようと思ったけど、通信容量オーバーでWifiが切られる。


鍾乳洞みたいなもので有名なWaimotoに到着。

地球の歩き方よりもずっと近くにホステルがある。

確かめにで先までいくとYHAではなさそなホステルが。戻

ってみると部屋いっぱいでテントならOKで、NZ初テント泊。



NZは路面がよくない。

舗装が粗い。

細かい振動がずっと続いて少し疲れやすいし、タイヤにもハード、車体にもハードに感じる。

たまに良い舗装のところにいくと時速で4キロぐらい早く走れる。

結構でかい差。



羊はまだ1度しかみていないが、とうもろこし畑はいっぱいある。

Oh, O, O,グリーンジャイアント?!


0 件のコメント: