2012年2月5日日曜日

20120205 arrive Auckland


オークランド市内・中心部を歩くと本当に韓国人がたくさんいる。

A lot Korean in Auckland. why? It’s amazing.

さすがに大韓航空のソウルからの直行便があるだけあります。

それと日本語もたくさんみかける。


安い買い物をしようと、さきほど中華系のスーパーに行き食料品を買いました。




確かに安く済んだのですが、クレジットカードが使えないって。。。OMG!!

その分安くしているの?

買ったのは安いラーメンともやし、ねぎ、レタス。

これで野菜たっぷりいれたラーメン。

実は明日もこのメニュー。

日持ちするのものしか買えない分、滞在がわかっているときは生鮮食品を買うわけですが、細かく買えないので、こうなってしまいます。

結構疲れが出てきて眠いです。

さすがに長距離飛行機に乗って、直で自転車組み立てて初めての街。

少し歩いて買い物したりと。

ちょっとお疲れモードです。

Wifiの使えないYHAに戻り、シャワー浴びて寝ます。


明日は、両替・書店で自転車関連書物購入・行動食を購入・ネットを使って情報収集・今日の反省を踏まえて荷物の配置換え等改善 を行うつもりです。

明後日以降の一応Hamiltonへ向かうつもりですが、その先をどうしようかルートが決めていません。

北島西海岸方面か?RotoruaやLake Taupo方面か?行き帰りでどちらも行くつもりですがどちらがベターか?時期や険しさなどなど。。。


Hamiltonへ行くとかいいながら、体力持つか?150KMぐらいあり。

朝早く出て・・・日没ぎりぎりで、、、翌日は1日Hamiltonにステイ?

0 件のコメント: