2013年6月13日木曜日

川の流れの中の石。

サンフランシスコは非常に充実しています。
本当に素晴らしい出会いに恵まれています。
感謝してもしきれいない。
これが僕の後世までつづき財産になります。

もう他のもの要らない!(笑)
こうして僕と一緒に時間をさいてくださる事に、ありがたいなぁって思いながら
いつもお話やお食事をさせていただいています。


人は川の中の石のような物だと僕は思っています。
はじめは、かなりゴツゴツして角がたくさんある。
それが流れに乗っていくと、少しずついろんな石とぶつかり削れていく。この石の中はすべてダイヤの原石なのだけど、それは自分で磨かないと輝かない。

流れが落ち着いているところにとどまると、楽。

でもだんだんコケが生えてくる。
それがまた味があっていい。


緩やかな流れの中と急な流れの中では、出会う石の数とかたちが違う。
自分で流れを選べる。
どの流れを選んでもいい。ところどころ待ち構えている石だってある。


自分が輝くために、原石を磨くために、どの流れを選ぶかはその石次第。
その選び方も、またそれぞれ。

僕はどんな流れに身をおいていると、心地よいのか少しづつわかってきた気がします。
そのために必要なことも少し見えてきている気がします。 

これから大変そうだ(笑)

0 件のコメント: