2013年9月6日金曜日

サポートしてくださった皆様へ

【報告】
WestCoastを走っている時、バンクーバーから帰国するまでの間で、いろんなかたちでいただいたお金があります。
額は155USDと350CD

使って! と言われて受け取るのですが、僕は使えません。...
性格的に(いや生き方的にと言ってもいいくらい)できないないんです、そうゆうの。*マジで命に関わるときとは別にして

こんな事は公にしなくていいかもしれないんですが、きちんとしておきたい人間で、それを示しておきたいのでやります。
ねこばばしている人もいるわけですから、チャリティーと言って集めたお金を。
この写真のお金はチャリティーではなく個人的にいただいたものですが、それでもその使い道ははっきりさせておきたいと思うのです


振り返ると、2年前のカナダ横断時もそうでした。去年の台湾1周のときも。
カナダ横断時にうまいものでも食えといただいたものは、その次のニュージーランド1周時に、現地活動費として使わせていただきました。
台湾1周時のものは、今回のアメリカ西海岸の手持ちのCashにしました。

それで今回です。
西海岸でいただいたものは「次のために」というスタンスは変わりありません。
例えば、
①出版&財団構想を勝手に考えている台湾へ行くときの航空券にあてる。
②学生達に僕の経験などを話す機会があればその交通費などにあてる。←呼ばれなかったらないんですけど(笑)
のようなアイデアが今の段階であります。

「時間とお金は人と未来のために使う」と、バンクーバーでお話させてもらった通り、このお金はいただいたものですからなおさらです。
価値を何十倍にも何百倍にも、いやそれ以上にします。

今回受け取った155USDと350CDは、
日本円へ換金できた額が、14000円と32000円で合わせて46000円。【写真の通り】
*8月6日午前9時すぎバンクーバーで両替
(もう1000円分できたんですけど、両替屋さんの都合、通貨ごとでやるのでこうなってしまった)

46000円だと、台北往復ならなんとかいけそうですね。(本を書かせていただく事になったり、それに関わる事で台湾に行く時など)
国内交通費にするなら、京都往復の新幹線にすると、2往復ぎりぎりぐらいですかね。
台北の往復1800Mileためて、マイレージで関西往復国内線分までためちゃうのも手ですね。

今のところ、こんな時が来たら使おうと思っています。
次のために=人のため(次世代、社会)と未来のため ということで。

サポートしてくださった皆様へ、現状の報告まで。

0 件のコメント: