2014年5月8日木曜日

僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話 本田亮

元電通の人が書いた本。
帯に「どのページにも発見がある」とあるけど、その通りで僕もほぼ赤線だらけになってしまった。

「こうでいいのかなぁ。」とか、
「(言えないけれど)それは違うだろ」と思ったこととか、
「これしかない!」というときもあったり。

岡山県のPRスタッフをやらせていただいたこともあったし、
それ以外でも、第一線で活躍している人とコミュニケートできる機会から、学ばせてもらうことも多くなり、
自分の体験も含めて、仕事とはなんぞや というのがわかりはじめてきたからこそ、リアルに理解できることばかりだった。

ひとつあげると、
(著者の本田亮さんという方は、すごいアクティブらしく)
<仕事がハードだと感じたら、それに負けないくらいハードに遊んだほうがいい。ストレスを解消するためには、体を休めちゃだめ>
そう!!そうだよ!それがリフレッシュになるんだよ~ とふむふむとなりました(笑)


0 件のコメント: