2014年5月15日木曜日

小山薫堂×佐藤可士和  SWITCH×INTERVIEW達人たち

僕が好きな二人の対談。
NHKのEテレ「SWITCH×INTERVIEW達人たち」で放送された(そのときも書きましたが)内容をまとめた本です。
放送自体、何度も見直した僕ですが、
カットされた話がこの本の中にあって、また新たな発見もありました。

「もったいない男 整理する男」というタイトルがつけられた放送
(もともと二人の講演や著書を読んでいたぐらい興味深々なお二人だったこともあって、何度も見直してたんですけど)
改めて文章になって読んでみると、ビジュアルとは違う理解の仕方ができてやっぱり面白かった。
放送でカットされた話も結構あって、「へーそうだったんだ」と新しく知ることができたこともたくさんあった。

あー、すごい。なんでしょ、この楽しさ(笑)
学びもあるし、ワクワクもする。
感想もざっくりになってしまった(笑)


0 件のコメント: