2014年5月24日土曜日

100年の価値をデザインする

奥山さんの本は、ぼくにとってとても印象的なものが多く勉強になることが多い。

この本には、日本のものづくりのあり方について、将来的な提言もある。

イタリア人との違いなど、ふだん一般的に思っていることとは間逆のことが書かれていたり、
新しい見方ができて面白い。

将来的に可能性のある技術の紹介も織り交ぜられている(発行されたは2013年8月)

単にデザイナーが書いた本というよりも、
世界の第一線で活躍し続ける日本人から見えた
”日本と世界の話”そして”日本の将来への提言”
というもの。

具体的で内容も濃く、へーそうなんだと勉強になることばかりだった。


0 件のコメント: