2011年7月4日月曜日

20110704 from Sudbury to Blind River

今日はSudburyからBlind Riverへ向かいます。

YUMIさんのご両親と一緒に朝ごはんをいただき、写真をとり出発。
ベッドもすばらしく、横になって気づいたら目覚ましがなっていたという感じです。
愛犬ブレンディーとイーライとのたくさん遊んで楽しかった時間でした。
自転車を漕いでいるときはもちろん独り。
人と触れ合うことも多いのですが、ゆっくり時間をすごくことはほとんどありません。
久しぶりにそんな時間を味わえた、心のエネルギー充電でした時間でした。

もう信じられないつながりからお世話になり、ありがとうございますのことば以外浮かびません。
名残惜しいSudburyを後にします。
暑くて、結構きつい。
脱水にならないように水は一定のラインを確保。

なんとか進んでいきます。
体が思いのかなぁ、なかなか進みません。

しかし今日はすごい日です。
いろんな方に出会いました。

まずは暑い中、途中のコンビニのような売店で休憩したところ、
「君のたびのために!」と餞別をくれたRemoさん。
WATASHI NO NAMAE WA ・・・・と日本語で自己紹介。
それしか話せないようんでしたが、そうゆう心使いに感動。
その後は西に向かい。
こまめに休憩を意識していきます。

ともかく暑い。
で日陰がない道。
補給もできるところが限られています。

時々あるコンビニや売店はほとんどチェックしていきます。

小さな売店も入って、体を冷やしつつ必要なものを物色しつつ、
少しつづ進んでいきます。


そしたら、次にすごい出会いきました。
前方に二人が話している様子、同じ進行方向の4輪車と、反対方向の自転車。
僕がそこに加わって話を聞くと、そこには

オーストラリアからきたVictor Talbot
UKからきたPauLEveritt
http://facebook.com/PaulEveritt1983


写真撮ったり、連絡先を交換したり、
旅ってこうゆうことがあるんだな~と思いました。
うまく表現できないけど、これは自転車で走っていないとできないでしょ。
タイミングもあわないといけない。
すごいですよ。
(そしたらフリーライターでラジオ番組をやっているという方も加わり最後は4人に)

Victorは、オーストラリアにくるならいつでもWELCOMEだよって。
オーストラリア横断とニュージーランド縦断をすでにやっていたすごいおじさまでした。
自転車の旅のベテラン。
何か必要なものはあるか?と気遣いのある優しいジェントルマンでした。

Paulはこのときのことをブログで、書いてくれています。
ちら


Paulは4輪で走っています。
すごい目立つ。
1日70キロぐらいって言ってました。
彼のブログを読むと結構楽しそうにキャンプしている。
彼のような旅も面白そうです。
チョコレートいただきと僕からはSOYJOYをプレゼントしました。

そんな楽しいひと時を過ごしてまた西向かいます。
道端の景色は車ではあっという間に通り過ぎてしまうようなところでもきれいなところがたくさんあります。
向かい風がずっと吹いていて、自転車が重いです。
平均時速にして20キロいかないくらいのペース。
遅い・・・
22~3キロは出していきたいところです。

写真の左が進行方向。

今日目指すBLIND RIVERはもう少しですが、
スタートが遅れたため、結構日が暮れてきてました。

でもその時間帯の景色がすごくきれい。

湖もきれい。
夕陽が湖に写る様子は最高でした。
空もめちゃくちゃきれい。

自転車で空気を味わいながら、景色を見るのは最高です。

Blind Riverではスーパーもしまっていたので、SUBWAYのサンドウィッチで夕食。
久しぶりのSUBWAY。
野菜たっぷりで食べました。

寝るところを探すのに大変でした・・・。

0 件のコメント: