朝、おきてホテルの受けつけで書類を書かされる。
オンタリオ州以外からの宿泊客は書くのかなぁ。
それともチェックインしたときの受付の人があんまりよくわかってなさおうだったから、その時忘れたものなのかなぁ。
とか思いながら書きました。
「日本からきたの?」
「はい。カナダ横断しているんです。」
みんな目を丸くして驚いてくれる
そして握手!
カナダの挨拶です。
北に向かっていきます。
いよいよ今日はスペリオル湖と対面します。
街を出る前にスーパーで補給。
食料と水を一通り買い込みます。
一応2日分はなんとかなるだろうと食料。
その後はもうお昼なので暑い。
日差しはきつい
暑くて消耗が激しい。
目指すThunderBayまでは700キロ近い距離。
そしてもうひとつあつ標識。
写真は1206キロって書いてありますが、
たぶんこれはマニトバ州との境からの距離だろうと。
それにしてもあと1200キロもオンタリオは続くのか・・・
噂通り本当に大きいオンタリオ州。
小さなガソリンスタンドはことるごとに立ち寄ります。
何もないぞって聞いてるエリアに入ってきたので、補給できるところでは補給していく。
10キロないくらいのでところでも、補給。
また補給。
そしていよいよ、スペリオル湖沿いになります。
このときはちょっと興奮。
テンションがあがりました。
これから1週間近くかけてスペリオル湖を反対側までいくので。
途中でフランスからきてバンクーバーからケベックまで自転車で横断しているAlainさん(写真)から、ここが最後だと聞かされた場所BancakeBayでたっぷり補給。
缶の飲料3つとりんご。
荷物がかなり重い感じます。
アップダウンが続いて、登りは荷物の重さで後ろに引っ張られるような感覚があります。
反対方向から来るツーリングの人たちも、これまでよりも多くなりました。
ちょうど5月下旬に西、ビクトリアやバンクーバーをスタートした人たちでまっすぐ東を目指していくと、スペリオル湖に差し掛かり時期のようです。
BancakeBayまではあとどのくらい?と聞かれたときもありました。
そして今日の目的地Montrealriverまできました。
アップダウンは結構ありましたが、予定通りの時間帯。
100キロ少々だからこんなものかなと。
Montrelriverでは何もないと聞いていたけど、小さな売店はあった。
でも寝るにはどうしようかと湖沿いへの道を入っていくと、
キャンプ場もあって、スペリオル湖の夕暮れを眺めながら・・・
テントを張れました。
人生初テント。
それがカナダ、スペリオル湖。
シャワーも浴びれたし、結構快適。
5日ぐらいシャワーあびれない日続くと思ったけど、よかった・・・。
夕暮れのきれいな様子を見ながら、明日はそこにすごい坂があるぞって聞いているので、ゆっくり休みます。
0 件のコメント:
コメントを投稿