2012年3月28日水曜日

20120328 Auckland

今日は7時半に起床。 買い物がてら、散歩をすることに。

少し離れたスーパーまでいきます。
朝のオークランド、渋滞もしているしすごい活気があります。
地図でみるとそんなに離れていないスーパー。15分ぐらいでつくかなと思っていたらぜんぜん。かなり距離がありました。 途中でこの交差点でなかったら引き返すか・・・と頭をよぎったことはなんどもありましたが、無事見つかりパスタとたまごを購入。

ダウンタウンのスーパーよりも10セント、それぞれ安かったです。





オークランドの駅は地下にあります。


電車好きとしてはみておかないといけないところ




頻繁に利用する図書館




昼ごはんは遅めの3時ぐらい。

パスタと野菜炒めにオイスターソースとSOYソースを少しからめた。

焼きうどんふうのもの。

最近のひとつの定番になっているですが、オイスターそーすもこれでおしまい。

買ってきたたまごで目玉焼きまでして、卵のおいしさに感動。





その次にしたのは、自転車の段ボール探し。


オークランドで一緒になったカナダからきていたおじいさんのBILLが教えてくれた自転車さんのほうへ向かいます。

ふたつ見つけ、ひとつはだめでもうひとつですんなりいただけました。

バンクーバーと違って無料です!!


東京へ持って帰るために必要なんだって言ったら、もっと欲しかったらまたきて。とまで言ってくれて親切な対応に嬉しくなりました。





日が暮れてきたころのオークランド




夜ごはんは、カレーをまぶしたフィットチーネ

りんごはB級品の安くなったものだけど、あまくておいしい。

0 件のコメント: