2012年3月30日金曜日

20120330 Auckland


今日は7時半に起床。

ラーメンつくり。

パソコンでメールかき。

そして9時に図書館へ。



ネットでの作業を集中してやります。

1時間半を越えると集中力がきれていました。

図書館ではオーディオブックを収録、ダライラマの話の翻訳とオバマに国ついてのもの。

パソコンの電池はすごいいきおいでなくなっていきましたが、さすがLLET’S NOTEそでも半分まではいかない。

信頼のおける品質。



ダウンタウンを少し歩き、本屋へ。

ナイジェルさんの本がおいてあるところへ。 スティーブジョブズの本も欲しいけど、50ドル。







ホステルに戻り昼食作っていると。。。
僕がもってきたダンボールを捨てようとしているスタッフ(たぶんえらい人)が!!!

「ちょっと!それ使うから!」 
「手荷物置き場は箱を置く場所ではない」 とかなんとか、
「飛行機乗せるために必要なんだ」 
とかやりとりして捨てられずにすみました。

頼むよ、ホント。変なもの置いたりしないから! 







昼食後は少しサイクリング。



PONSONBYを走り、ブリッジをくぐり、
ヨットやクルーザーの脇を走り、
またダウンタウンへ戻りました。









オークランドの橋は自転車では渡れない・・・





オークランドの都心すぐそばにこれだけクルーザーがある







クルーザーの駐車場 すごい。。。






ホステルでなにをしようかともう一度整理し、


自転車の箱を運んで、パッキングすることに。


これが非常に大変でした。

箱はこれまでで一番小さい。

たてが短く、前後両輪を共にはずさないと入らない長さ。


シドニーの空港で3辺合計203センチ以内に挑戦するので、
そのためにもいろいろ探りながら分解していきますが、ホント手も真っ黒になり大変でした。


結局1時間半かかり、なんとか入りました。

結構変に力が加わってしまっているのではないかと心配です。

シドニーで組み立てられるか、どうか気になります。

そして分解してさらに小さくできるかも。



ホステルに戻ってきて、FREE FOODで手に入れたパスタとソースにトマトを加えて、

レタスをそえて食べました。

少し辛めなんでレタスはちょうどいい。





足りなかったので、夜中に軽食。左はお味噌汁です。

0 件のコメント: