2012年3月31日土曜日

20120331 Auckland

今日は8時前に起床。

 残りの食料を考え、どうゆう食事にしようかというプランはできているのですが、

 FREE FOODで思わぬ食料がはいったりすると、ちょっとプランが崩れてしまいます。

 嬉しい悲鳴です。

で、朝からパスタ大盛りで。

これがまたおいしい。 もうここ2週間何度も食べているものですが、いつもグッドです。


どんどん進化してきています。

野菜パスタチキン味は、ある程度の完成系をみている。 ただお肉を食べていない。

ご飯を食べていない。。。 焼肉丼みたいのが食べたいです。




空模様をみたら、いい感じ。


じゃぁ海を渡ってデベンポートまで行こうと、カメラと最低限のものだけ持って歩いて出発。



フェリーは往復11ドル。


もうこれで現金がほとんどない。

3ドルぐらいを残すだけになりました。






フェリーはゆっくりしているものではなく、通勤用の足につかうぐらいいそいそ動きます。


バンクーバーのシーバスみたいな感じ。


自転車を乗せている人も多く、中には自転車を立てかける場所もきちんと用意されています。


みんな片道で、対岸へいきそこからぐるっと周って戻ってくるようです。


土曜日の10時半のフェリー、自転車の人はたくさんいました。
















景色は、バンクーバーに似ている。



ちょっと思い出していました。

晴れて気持ちいい。









対岸のデベンポートのビクトリア 丘に登ります。



すばらしい景色。











軍事的にも要所だったので、砲台跡があり。



ぐるっと360度見渡せます。









セーリングしている人も多く、フェリーがその合間を縫ってはしっている感じです。



素晴らしい景色です。









ダウンタウンがみえるほうこうには、ところどころにベンチがあり、ゆっくり何も考えずに、気持ちよく過ごしていました。











しばらくゆっくりとしたのち、丘をおり着た道とは違う通りをあるき、フェリーへ。

















アートギャラリーへいきました。



どんなものがあるのかなと思って、少しわくわくしながらいきました。



場所は図書館の目と鼻のさき、はす向かいです。



建物はとても近代的で気に入りました。



展示は、そうでもなかったかなぁ。。。



刺激的なものが欲しいので、それでもいいのですが。。。



カナダではアートギャラリーみたいなところはいかなかったので、

久しぶりの外国の芸術にふれます。



それはフィレンツェのウッフィッチ以来なので、ちょっと比較するのが酷だったかもしれません。










その後も、アオテアセンター  という場所のJAPANESE ART展へ。


こっちは面白くありませんでした、日本らしさ は感じなかった。



これが日本のアートなのかな?ちょっと疑問系の感じ。

現代アートといえばそうなるのかなぁと思うのが、アニメーションの絵柄などでした。









ご飯は、またパスタ。



朝と味は一緒ですが、入れた野菜を少し変えて食べました。


明日出るので、不要なものや野菜の残りを確認。


空港で寝ながら食べるものを確保。







一度部屋に戻り、洗濯のものを乾きぐらいなどを確認。



さらに充電などを終わらせて、もうあと10分あればすべてパッキングできる状態にして、


ロビーに下りてきて、パソコンで作業しています。


夕食作るときにやり忘れた明日の朝の野菜のカットを、たまねぎいがい終わらせ。



残りのコーヒーをいっきに入れたて飲みました。



濃すぎて気持ち悪いくらい。





パソコンで日記をかいて、日付が変りました。

0 件のコメント: