2011年11月20日日曜日

GREAT JOURNEY純正の軽量パニアバッグ

バッグは、グレートジャーニーに付属しているバッグを使用しました。
(GREAT JOURNEY純正の軽量パニアバッグ)

率直な感想は、もうちょっと丈夫に作ってくれよ!というものです。

まずベルトの縫い目が切れました。
(2200KMぐらい走った時)
これは自分で縫い直すことで対応しました。

レインカバーは、レインカバーの役割をほぼ果たせません。
強い雨の時には、中身はびしょびしょになってしまいました。
のちにごみ袋のような大きなビニール袋を内側にして、その中に荷物を入れるようにして対応しました。
レインカバーは、汚れ防止として使う程度であれば機能すると思います。

旅の後半では、しょっちゅうバッグは落ちていました。

特にマジックテープは効力がどんどんなくなっていて、マジックだめになっても落ちないようにゴムひもでカバーしていました。
マジックテープが効かなくなった時のためではないと思いますが、そのゴムひもを通すところがあったのはよかったです(笑)

よかった点は、バッグ両脇にポケットがあったこと。
僕は国旗を立てたり、テントポールたてて積み込んでいました。

容量としては(荷物の量にもよりますが)まぁまぁかなと思います。

これからも使うのか?と問われると、他に選択肢がなければ使いますが、
ウォータープルーフのもので、もっと使いやすいものがあれば、そっちを選ぶかな~。

0 件のコメント: