2011年11月21日月曜日

マクドナルド Mcdonalds

カナダを横断していたすごい注目していのはマクドナルドです。

すっごいよく使ったファストフードです。
サブウェイと両方をよく使いました。

なぜか?
それは、WIFIが自由に使えるから。
BELLと提携しているらしくマクドナルドはWIFIに自由にアクセスできます。
僕は携帯もiPhoneももっていかなかったので、連絡手段がパソコンのみ。
ネットにつなげるかどうかが非常に重要なことでした。

価格はその地域によって少しづつ違います。
来店した時がWIFIが調整中の店舗もありました。
場所によっては、24時間営業しているところもあります。
ケベック州では基本的にフランス語しか発注できません。(マクドナルドに限らず)

マクドナルドは、数千人の規模の街にならありました。
僕の個人的な感覚ですが。

僕が次の行き先を調べるのもマクドナルドがところで、
やっているのがほとんど。

そのことをこのブログに結構載せていたので、
ビクトリアでのインタビューでレポーターからマクドナルドについて聞かれた・・・
というはめに・・・。

でもマクドナルドでは本当にお世話になったし、
いい出会いがたくさんあった。
ごちそうしてくれた店長さんも何人もいました。
感謝しています。
i’m lovin' it

0 件のコメント: