2011年11月20日日曜日

レインウェアは mont-bell スーパーハイドロブリーズ

レインウェアは、mont-bellのスーパーハイドロブリーズ レインウェアを使いました。

これはどうしても必要なものです。
予算の関係もありましたので、10000円で上下揃うことでこれにしました。
色は、黄色。
目立つ色を選びました。
雨の日も、ハイウェイを走ると水煙があがるので、ドライバーから視認されやすい色というのは非常に重要です。赤や黄色だと思っていました。

実際使い心地はどうかというと、ちょっとポケットに不満。
ポケットのファスナーを閉める状態が、下へ下がる。
ものが落ちちゃうのではないかとちょっと心配なんで、大事なものは入れませんでした。
つまみを上げてファスナーがしまるのようになっていれば、いいと感じました。

その他に問題点は感じませんでした。

雨のとき以外にも防寒としても使いました。
ロッキー山脈とか朝9時で2度の日もありましたので。

買ったときに、使いつぶすつもりで買いました。
時々コインランドリーで他の物と一緒に洗っていました。

9月に入ってBCを走っているときには着ることはほとんどありませんでしたが、
すでにその頃には、水をはじきづらくなっていました。

コストパフォーマンスとしていいと思います。
GORE TEXのものを買っても、きちんと手入れをしないとすぐにGOREの昨日を果たせなくなります。
高いお金を払っていいもの買っても、維持できないのであれば、そうでないのものを選ぶのはありうる選択肢です。

0 件のコメント: