2011年11月20日日曜日

タイヤ

自転車に関わる重要なものとして、タイヤについて書いておきたいと思います。

GIANT GREATJOURNEY 2 で行ったのは前述どおりなんですが、

そこでそなえつけのタイヤ KENDA E-BIKE  で、かなり走りました。

◆リアタイヤはReginaで交換しました。
5000キロ弱走ったことになります。日本で走っていた距離は含めれば5000KMを超えます。
(リアに積んでいる荷物の重さは、20キロ~25キロぐらいです)

リアは そこからContinental Touring Plusにかえました。
シュワルベのマラソンも良いと聞いていたので探していたのですが売っておらず

Continental Touring Plusは26×1.75のサイズでちょうどあったので買いました。
60ドルぐらいしたかな。

その後帰国直前バンクーバーまでで磨り減ってしまいました。
距離としては、Reginaから2500~3000㌔ぐらいですから、
KENDAのタイヤのもちはいいように思います。
もちろんロッキー山脈とその他ブリティッシュコロンビアの山道を合わせて1000キロ以上走りましたので、そこでの磨耗も激しいと思われます。

◆フロントタイヤは、Calgaryまで。
6000KMぐらい走った事になるんでしょうか。
交換しなくてもいいのかと思っていたのですが、Calgaryから先タイヤ交換できる街が1000KMぐらいないかもしれないので交換しました。
(フロントタイヤにかかっている荷物の重さは3キロ~4キロぐらいです)

交換後の前輪はとてもきれいです。
カルガリーの自転車屋さんが寄付してくださいました。
ツーリングタイプではなかったので、ちょっと不安だったのですがそれは間違いでした。

フロントタイヤは帰国してからもとてもきれいです。

0 件のコメント: