2011年11月20日日曜日

持っていったシューズ ASICS GELL

履いていた靴は、アシックスのランニングシューズ Gellです

これは僕が2010年の一年間練習用に使っていてランニングシューズで、1200キロぐらい走っているものでした。

靴は大変です(笑)
洗う機会がありません。

中敷は洗えるのに、洗濯するときにいつも一緒に洗っていました。
雨の後は本当に大変でした。
特に突発的な雨。
いきなりきて10分ぐらいでどっかーーーって降る雨はきつい。
びしょびしょになってしまいますが、いきなりなんで対応している時間がない。
街中ならまだしも、田舎の道路だと自転車を立てかけられるところもありませんので、レインウェアをきたり場所もなかなか見つからないときがありました。

しかもレインウェアをきても、靴はぬれるのでホントきつかったです。

濡れた靴はどうするかというと、マクドナルドに入ります。
カナダのマクドナルドは、独立店舗ならどこでもWIFIが使えるので、パソコンで情報収集や連絡しながら、ティッシュを突っ込んで乾かしていました。

ティッシュはどんどん交換して水気を吸わせていました。
行く前に、GORE TEX のシューズや、スパッツを用意していくといいとアドバイスをもらっていたのですが予算上断念。

あと新しいシューズだと硬くて、はきづらいというのもあったので、
履きなれているシューズでいきました。

ホント雨は嫌だったんで、Victoriaに入る日も朝雨模様だったんですが、写真のようにビニール袋を履かせて2時間ぐらい走りました。

0 件のコメント: