2012年4月26日木曜日

20120425 今日の夕食

今日の晩御飯 自転車を持って移動した距離が少し長かったので、疲れてしまいましたが、
台北市の雰囲気に少しでもなれるよう、街中を歩きながら夜ご飯を捜しました。

台北市の街中、台北駅の南側、新光三越裏手で買いました。

まず肉まん、野菜まん。 1個12元を4つ。
大きさは小さくないけど、日本のコンビニで売ってるサイズほど大きくない。
おいしいです。
写真は肉がまるまるした状態のものですが、
食べれば肉汁もでてくるし、お肉の味もしっかりしてうまみも!

他にも野菜のものがあり、そちらも香りがする野菜と春雨などがうまくマッチ。

あっという間でした、4個。




もうひとつ。包みを6個 20元 (3個で10元)

こっちはまずくはないんだけど、たれがそんなにおいしくなかった。
なんか変な香りがしてたんです。
包み次第はいけます!

ちょっと餃子っぽかったかな。
ソースもラー油ぽい辛さもあった。

0 件のコメント: