2012年4月28日土曜日

20120428 今日の夕食 @基隆廟口夜市

 基隆廟口夜市で今日も夕食を食べました。

昨日なんども往復して、どこのお店に入ろうか考えて、

迷って、あ~どうしようって思って、入らなかったところにきました。

週末で人もたくさん。

昨日と違って屋台の表に人をさばくおじさんがいて、スムーズに席につけました。

席って言っても、めっちゃせまい、足も伸ばせないようなところ。

目の前でおばちゃんが顔色ひとつ変えずに、無言で手早く出してくれます。


魯肉飯 20元



米粉炒 30元





昨日と同じお饅頭 1個 10元 を2個


昨日はうまい!っていうだけで食べていました。

どうしておいしいのかキャベツ以外にはおいしさどこにあるのかなと、

改めて食べてみると、ほたての味が!


こんな風にその場作って、はじめは熱すぎて食べられません。

行列ができる人気店みたいです。

昨日も今日も列ができてた。

0 件のコメント: