2012年4月28日土曜日

20120428 基隆での昼飯

台湾のご飯はおいしいのですが、お昼は別に考えました。
パン屋とスタバ。

パン屋さんは街中に結構あります。

すごくいい匂いがして、日本と遜色ありません。

クオリティは変らず、品揃えが台湾用にアレンジされている違いだけだと思います。
袋に入れて渡してくれるところも同じです。

台湾の人たちは、みんなものつくりが丁寧なんですね。
安心できる。



スタバは、サイズは一番小さいのがトールから。
写真はグランデのマグカップです。

店内で飲むの?と聞かれるところも日本と同じ。
本日のコーヒー、グランデで85元(250円ぐらい)でした。

街中のドリンクよりは高いけど、日本のスタバよりもはるかに安い。

パンはYAMAZAKIで買ったぶどうぱん(30元) 
焼きたて、温かくて、もちもちしていて、めっちゃうまい!

0 件のコメント: