2012年4月27日金曜日

20120427 基隆市への向かう道で ②

雨の中、信号待ちをしていると後ろから声をかけれました。
写真撮っていい? と英語で。
やー!って答えて、話し始めると、日本に関心を持ってる若者たち。
すっごいニコニコして一緒に写真撮りました。

日本も上手でした。
3人に謝謝!っていいながら、缶バッチを手渡し、その後も謝謝!

台湾は親日であるといわれておりますが、若者たちがこうして関心を持ってくれるのはすっごいですね。
台湾のパワーを感じました。

雨の中、走るのは大変だといつも思います。
少しでも雨が降らないときに走りたいといつも思います。
今日も結構強い時間帯もありました。

それでも走ります。



なぜなら



日本人を見せたいから。


そんな雨ぐらいで、ひーこら言ってたら何もできません。

それにたいしたことないじゃんって思われちゃう。

そんなのいやなんで。


話を戻すと、彼らにプロジェクトカード渡しました、
数時間後ネットにアクセスできたときに、僕のとの写真が投稿されていることに
驚きと共に嬉しさと興奮で鳥肌がたちました。

ちょうど僕がカメラで撮れなかった写真だったので、本当に嬉しいです。

0 件のコメント: