2012年4月28日土曜日

20120427 今日の夕食


今日の夕食

基隆市の夜市で食べました。

まずは、

蟹飯 チャーハンみたいなもので、
もちもち系のお米をチャーハンみたいに炒めているようなもので、とてもおいしいです。

でもちょっと高いかな 50ドル

量は多くないのが、ちょっと残念。


二つ目は、揚げ物の巻物 40ドル 

細かく切って食べる直前に揚げなおして食べます。

タレは少し辛そうに見えますがさほど辛くありません。
3つ目は、ビーフン 20ドル

これは見ての通りさっぱりしていておいしいです。

胡椒やピリ辛のソースもおいてありました。
お好みで。

スープはあっさり。でも深みがありました。

4つ目は お饅頭 1個:10ドル。

中身は野菜で、熱くてもてませんでした。

でもめちゃくちゃうまい。

具はキャベツなどの葉物野菜や麺も少し、うっすら塩気があり、

いくらでも食べられちゃうぐらいうまい。

0 件のコメント: