2012年5月2日水曜日

20120501 羅東から花蓮市へ


今日は走ったところも少し載せます。
これまで聞くと宜蘭から花蓮は山道で大変だよとずっと聞いてました。

どこからそうなるのかを思っていましたグーグルマップではっきりわかる(笑)
途中から思いっきり道がぐねぐねしてる・・・。

(蘇澳の港)
走ってみるとわかる感覚。
台湾の坂道は、途中に少しも平坦な場所がない・・・。

ニュージーランドやカナダはありました。
その一瞬で少しペダルが軽くなり休めるのですが、台湾はないんです!

そしてもう大変暑い!
お昼すぎまでの時間はとても暑くて大変。


トンネルもたくさんありました。
実はカナダではトンネル一度もくぐってません。
ニュージーランドはトンネルところどころにありました。
日本もトンネル多いですよね。

おそらくカナダは広いので、トンネル作らず道を迂回させてるんだと思います。
国土の狭いところは、トンネルを多く作るんじゃないんですかね。

話を台湾に戻して、
台湾の人たちはトンネルの中でも対向車きてないと追い越しします(危!!!)
目の前にいきなり向かって来る車が現れるから怖い・・・

国立公園に入るところにあります。

午後になると陽が陰ってきたので、少し暑さが和らぎました。

(花蓮縣 清水断崖)