2012年5月5日土曜日

20120504 初タピオカジュース

台湾ではタピオカジュースが有名です。

今日そのタピオカジュースをごちそうになりました。


台北に住んでいた方が、飲むべしと言って下さってのを覚えていたので楽しみしていました。



僕にとっては、タピオカとは初対面で、これまでどんなものか勝手に想像していました。


見た目から黒豆みたいな、小豆のような、

そのもの事態が甘いと思っていました。



でも


違いました。



ぶどうの皮をむいて、甘くないものみたいなものでした。


ジュースにはそんなに甘さは感じませんでした。
聞いたところ、タピオカは粒が小さいほうがおいしいとのこと。

これは結構小さめだから、おいしいものなのかぁ。。。

次は少し大きめのタピオカジュースを飲んでみようかな。。。


とりあえず、たおぴおかジュースデビューを果たしたご報告でした。

謝謝!!