2012年5月16日水曜日

20120516 臺中市(台中市)よりメッセージ

臺中(台中)市政府を訪問しました。

建物はすごい近代的。

かっこいい。

 

蔡 副市長にお会いできました。

まず冒頭、蔡副市長から僕が送った手紙について褒めてくださいました。

浦和の自宅で書いた手紙が、海を越えて台湾へ届き、

臺中市でこうしたかたちになったこと、

本当に感激です。


この面会を有意義なものにできたのは、

昨日訪問した日本人学校で伺った、

東日本大震災直後の臺中市のみなさんの雨の中祈っていたお話です。

校長先生、教頭先生に改めて感謝してます。


台中市で著名なサイクリストPINKYさんともご一緒できました。

きれいなお部屋に汚れた自転車で、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


蔡副市長は、丁寧に手紙の文面も考えてくださっておりました。

本当にありがとうございます。

市政府スタッフ、記者、通訳の林さん

市政府内部はこんな感じ。