2012年5月25日金曜日

20120525 台北 松山空港

いよいよ台北から東京・羽田へ戻ります。

松山空港は、コンパクトで非常にいい。

交流協会へ最後の挨拶に伺ってタクシーで5分、15時50分にターミナルへ戻ってきていました。


カウンターは1階、搭乗口は2階です。


セキュリティチェックとパスポートコントロールを過ぎたら

右手へ階段降りたら、目の前がすぐ搭乗口です。


ターミナル内は、とてもシンプル。

がっつり免税が軒を連ねているようなところではありません。

少しだけ。

がんがん最後の買い物をするぞ! という人には向かないと思います。

シドニー国際空港から比べたら規模はかなり小さいし、

オークランドの空港から比べても小さい。


でも搭乗口は目の前。

ダウンタウンからも近い、(というかダウンタウンの中?)

台北駅から6KM弱くらい超至近距離で

利便性は世界でも類をみないのではないかと、

まだそんなに世界の空港を利用した事ないながらも感じます。

NH1188便で東京 羽田へ