2012年5月3日木曜日

20120503 舞鶴茶園 公主珈琲

北回帰線を過ぎた後、すぐに花蓮縣の名産、お茶と珈琲

そのひとつ、公主珈琲へ行ってきました。


頼んだのは蜂蜜風味の紅茶とワッフル。

ワッフルは、ワッフルとはわらからず 

○○餅とか書いてあったんでそれでいいやと思って頼みました。



テラスからみる眺望はすごくよかったです。


これが晴れていたら、景色は素晴らしかったのかなぁ・・・

でもそうしたら暑かっただろうなぁと、

眺めも自転車で走る肉体的なことを考えたりしました。


紅茶は、僕がよくやる珈琲にがんがん砂糖を入れるような甘さではない、
上品な甘さがありおいしくいただけました。
ワッフルも、ほのかに甘くとてもおいしかった。
テラスそのものもとてもきれい。
しっかり手入れがされていて、ほこりをかぶったり、

カビているようなところはありませんでした。

それと不思議なことにポストもおかれていました。
どうして??