2011年5月19日木曜日

5/19 昼過ぎまで

お昼前にまず、新宿の自転車屋さんで初回調整をやってもらいました。
ちょっとした不具合、微妙なところをやっていただきました。
開店してすぐだったからあまり待たず、しかもツーリングに関してアドバイスもくれました。
特にチャーンの手入れ。
スプレーのものは飛行機に乗せられないので、そうじゃないオイルを教えてもらい、ペダルをはずす工具もなるべく小さくて軽いものを選んでいただきました。
雨の日の自転車のケアなんかは丁寧にやっていかないと自転車の性能が発揮されません。
手間をかけてやっていきたいです。

その後HISへ。
チケット発券へ最後の簡単な手続き。
パスポート番号をお伝えして、その他空席状況も2/3が決まっているとこと。
これなら自転車の載せても余裕かな。
ギャラリーにはこんな写真撮りたい!と思うものばかり


その次が、新宿御苑のギャラリーへ。
今回のカナダ行きでは、オリンパスPEN-liteをもっていくのですが、
それについていろいろ教えてくださった、伊勢丹の元上司?(になるのかな)が趣味仲間でされている写真展へ。
写真仲間の方の作品も見ながら、勉強してきました。

0 件のコメント: