2011年5月11日水曜日

電車で新宿へ

今日は一日雨ですね。
こうゆう日は自転車で走れなくて困ります。
なるべく自転車で過ごすことを考えているので、4月半ばから全く電車に乗っていませんでした。
それまでは毎日乗っていたのに・・・

新宿で今年はじめから大変お世話になっている方に今回のカナダ横断について報告をしてきました。
自転車で参ります!と言っていたのに、スーツと黒い革かばん。

でも良いお話ができました。

その方は、だれでも知ってる有名な保険会社で社長賞を何度も受賞され、
最後は取締役までなさり、
退任後は窓口販売の保険代理店を2年で日本一の規模に、
今はセールスコンサルタントの会社を経営なさっているような方。

その方に、「あんべは保険はむいてない。」って!え~!!!!
「東京マラソンのとき思ったんだよ、こいつは体を動かすのが好きなんだな~。
そうやってったほうがいいだろう。」

嬉しいような悲しいような・・・(笑)
でも今年の東京マラソンで自分でも”らしさ”のひとつに気づけていたので、周りでもみてくださってる方も同じタイミングで似たことを感じていたんだと思いました。

「この旅が、あなたの新しいことにつながるようなイメージしていけよ」
「怪我をしないように!Youtube見るから!」と
暖かい握手を交わしました。

またひとつ力が湧いてきました!

0 件のコメント: