2011年5月19日木曜日

海外旅行保険に加入

海外旅行は保険は損保ジャパンから入りました。
手続きをしてくれたのは、松田英登さん。
僕がSJに勤めていた時の同僚です。
研修で同部屋になり深夜まで語ったり、別の時に研修では自分の哲学や信条などちょっと突っ込んだ話もしました。
お昼はよくお茶をしながら情報交換をしていました。

半年間しかいなかったSJですが、その間にいろんな経験ができました。
得られたこと、財産になることもたくさんありました。
その財産のうちの大きなものが、松田さんとの出会いです。

カナダ行きの話を一番最初にしたのは松田さんです。
3月中旬だったかなぁ。

松田さんは、とてもアウトドア好きで今回のカナダの旅でも、
さまざまアドバイスや、各方面への働き掛けしてくださりました。
自転車の後ろに掲げるメッセージについても。

「これからあんべさんが今どこにいるんだろう、って楽しみが増えますね。」

しばらく会えなくなりますが、次に会うときは話したいことばかりで数日かかっちゃうぐらいだと思います。
覚悟していてくださいね(笑)

0 件のコメント: