2011年5月13日金曜日

市役所の国際交流課へ

行ってきました。
市役所の国際交流課へ・・・

さいたま市の姉妹都市はカナダにもあり、
ナナイモという太平洋にある島(バンクーバーの向かい)
予定のルート上だったので、市役所の国際交流課に行ってきました。

そもそも期待はしていなかったのですが、何かできないか(親善大使ほどではないけど、両都市の交流)と思っていました。
オフィシャルにすると議会の承認などすごい手続き・お金と時間と人間が必要だと。
そりゃめんどくさいな~・・・とか正直に話しながら。


なんかやる気なさそうな部署で、僕が行ったら珍しさかわかりませんが、3人が対応してくれる状態。
でもそのうち話してたのは1人だけ。
机のうえにはパソコンだけおかれてました。
金曜の午後、早く帰りてーとか思っていたんでしょうか・・・。
3人寄ってきたのは仕事しているふうにしたかったのでしょうか。

さいたま市は人件費削減できるな!と思ってしまいました。

0 件のコメント: