2011年5月2日月曜日

バイオレッタ

今回の旅で持っていくものを少しづつ紹介したいと思います。

今回はバイオレッタ

ソーラー充電器です。
単三と単四が2本づつ充電できます。

震災後品薄が続き、なかなか手に入りませんでしたが、なんとかひとつ手元におけました。

できればもう一つ欲しいです。
その理由は、電池のサイズの違い。
ヘッドライトは単四が中心、でもGPSロガー(後日紹介予定)など単三を使用。
この充電器は2日で満タンにできるような設計です。
だから単三&単四を共に一日1本ペースで使っていくと、もうひとつ充電器がないときつい。
もちろん節電していきますが・・・。

今回の長旅で大きな問題がこのバッテリー関連なんですよ。
パソコンもカメラもみんなバッテリーで動くから・・・。

0 件のコメント: