2011年6月12日日曜日

20110612 stay at Trois-Rivières

今日は、モントリオールの手前完全休養です。
Trois-Rivièresトロワリビエール滞在。

午前中は、たっぷり寝ました。
その後、洗濯と少しばかりマーケットの情報収集。
ランドリーは1ドルで使えてよかった。

これまで走ってきた中で、一番伸縮性が足りないズボンの裾を広げたりもしました。
こうすると走りやすくなるんで。

F1をホステルのテレビで見ようと思ったら・・・見れない・
チャンネルが限られてて・・・

映像がみられないのは残念ですが、ネットでBBCのつぶやき中継で確認していきます。
どうやら雨が降っているらしい、激しい雨で25周で赤旗中断。
そのとき可夢偉が2位!

2時間中断した後、ミハエルが脅威の走りをみせて2位にまでなっている。
晴れてきたらバトンが飛ぶような走りで、最後はベッテルがスピンしてしまってバトンの大逆転優勝、可夢偉は最後マッサに抜かれて7位。ミハエルは表彰台を逃してしまって4位。

マックに入ったら、英語がまったく通じず・・・
まぁなんとか注文して、ポテトも欲しかったのに聞かれてなかった。
こんなもんかと思いました。
たぶん僕が英語力のなさで相手が言いたいことを完全に聞き取れていないのと同じようなもんだなと。
食べられなかったのは残念だけど、そう解釈するとどうってことないじゃん!

その後駄菓子に貼ったら英語が通じました。
駄菓子屋で買ったのは日本でもお馴染みのあられおせんべい。
日本と味は変わりませんよ。

これで明日朝飯はいいかと・・・(笑)
明日はいよいよモントリオールへいきますので、その準備もして就寝。
出発は7時すぎの予定。

これまでの旅の中で一番動かなかった日かもしれません。

0 件のコメント: