2011年6月28日火曜日

20110628 stay at Toronto

今日は旅の出発準備です。
まず朝、もう一泊できるかフロントへ行って確認して、延泊。

次に、大まかに荷造り。
減らしたものも、バッグの入れる場所を移動したものも。
これからの旅でどう生かされていくか・・・
その後は、ちょっと自転車でまわってみます。
トロントに1週間いてCNタワーをしっかりみてなかった(笑)
こんな感じの滞在でしたので、かるくぐるっと。


タワーの下には、鉄道公園のようなものもありました。
ぜんぜん知らなかった・・・
ミニSLも走るような軌道もありました。

ビル郡の写真を撮って、
(だから今日はトロントの街中の写真ばかり載せます)

お腹が空いたな~、
とスーパーで買出ししていたら、外は豪雨。
ついさっきまで晴れていましたが、みんな屋根の下で雨宿り。
僕はもう一度スーパーに戻り、ぶらぶら中をみながら雨をやり過ごします。
20分くらいしたらやんだので、ホステルに戻り。


その後は、駅で列車の写真を撮ります。
撮鉄ではありませんが、列車は大好き。
こちらのスケールの大きさやデザインなんかなかなか見られませんので、結構楽しいです。

トロントにきたアウトドアグッズが安くて驚いたMOUNTAIN EQUPMENTに行き、熊鈴を購入。
熊出るよって言われていたので、一応準備しました。
それからYONGE Stひたすら北上。
到着した夜においしいご飯をごちそうになった志(しのぶ) にお礼とご挨拶。
夜の開店準備の時間帯でお忙しいところに、少しだけお邪魔しました。
TAMIOさんはじめ、みなさん本当にありがとうございました。

その後何人か出発の電話をしたりして、ホステルに戻ります。

荷物をだいたいまとめ、軽くご飯を食べて、いろいろたまっている宿題に取り組みます。

ホステルのロビーに日本人の女の子の4人組み。
僕が座っていたところには、トロントに住んでいるホステルの主みたいな
モントリオールから就活にきた同部屋の男の子と
ブラジル人のアメリカで勉強していて旅行にきた女の子。
僕は宿題のため、ほとんど話には参加しませんでしたがくだらない話をみんなでしていました。
しらない間に僕の写真も撮られていたし。

寝たのは3時ぐらいなっていました。

0 件のコメント: