2011年6月26日日曜日

20110626 stay st Toronto

トロントにきてゆっくり寝られるので、それはすごいいいです。
野宿しているとそんなにゆっくりはできないから。
日が昇ってきそうな時間におきて、どこかコーヒー飲みにいってその日の作戦会議して、出発という流れ。
ホステルでゆっくりできるのは天国のようなものです。
今日は朝ご飯を食べながら、F1を見ている人に混ざっていました。
F1見ていると細かいタイム差などを実況していくので数字の聞き取りの練習になるからと感じました。
F1で英語の勉強っていうのもいいですね!

その後は、太郎さんがやっている野球チームの試合を観戦へ。
自転車で15分弱くらいからかな。
緑が多い気持ちのいい公園で、みなさん野球をやっていました。
久しぶりに野球をみました。
日本ではまったくみないので。
近くでみていると楽しいですね。
写真もたくさん撮っていました。

試合は見事完封勝利。
公園はCNタワーが見えるところで、“トロントの公園“という感じをさせます。

それから一旦ホステルに戻り、たまっているブログを書いていました。

夕方から野球チームのカズさん宅でバーベキューをやるのに声をかけていただいたので、その約束の時間をみながら、ホステルのロビーでひざの上にパソコン置いてやっていました。
それにしても、準備が進まないし、観光していないし、人との約束たくさんあるし、トロントにいるのって東京で仕事や生活をしているのとかわらないなぁなんて思ってしまいます。
夕方になりカズさんのおうちへ。

庭にはバーベキューのセットやいす、テーブルが用意されていて、家の中では下準備が進んでいました。
庭の中に大きな木があって、素敵なところでした。
まさにイメージしていた“カナダの家“
庭の木は、トロント市のもので許可なしに勝手に切ることができないらしいです。
逆に、市に言えば切ってくれるとのこと。
景観や自然を守る政策なのかなぁ。

バーベキューはとてもおいしく楽しい時間でした。
料理人の亮さんがどんどん焼いてくださったのはどれもおいしく。
TARO’S FISHのお刺身もおいしい。
サーモンなってあぶらがのっててなんだこんな味するって思うくらいでした。
みなさんからカナダのいろんな話を聞くことができてとてもよかったです。
これから行く地域のこと、トロントのお店、さまざまな事情。
へ~、そうなんだと思うことばかりでした。
通りすがりの自転車野郎ですが、暖かく接してくださって感謝感謝です。


陽が沈むのが遅く、夜が更けても治安がいいので安心。
23時ごろ自転車ではちょっと肌寒いくらいでしたが、帰りました。
カズさんはじめ、みなさんのおかげでカナダらしい夏の楽しみを味わうことができました。
ありがとうございました。

0 件のコメント: