2011年6月30日木曜日

20110630 from Barrie to Orillia

昨日は予期せぬかたちで野宿なって、あんまり寝られませんでした。
寝たところは悪くなく、風もさけることができました。


朝早くおきて、湖沿いの公園へいきます。
朝日がすごくきれい。

その写真をとっていたのですが、結構寒い。
レインウェアを上下着たままでいました。

朝早いのに公園の花壇手入れをしている人がいるんですね。
関心してしまいました。
そういえばシャーロットタウンでもそうでした。
もう一月前のことになるんですね~。
そんなに旅しているんだ。(笑)

その後、切れいるバッグの取っ手を縫うことに。
これが縫うのはいいのですが、糸が細い。
すぐに切れてしまいます。
一応軽く縫ったのですが、それじゃまずいと思って細い糸を全部伸ばして、三つ網を作ってそれをさらに二重なるように縫っていきました。
ひとつ縫うごとに結び目を作り、一箇所きれてもうだめってことにならないようにしました。
この作業がたぶん1時間半くらいやっていたのかなぁ。
陽ものぼり散歩している人たちも増えて、僕もうとうとしてきてその後はベンチで横になってしばらく仮眠。
そうしていると暑いことに気づきました(笑)
昼間は暑いんですよ~。
お昼になって少しご飯を食べて、太い糸を捜しに百円ショップに行きますが太いのはありません。
その後は図書館の中でWIFIをひろってネットにアクセス。
パソコン広げてこれから先にいくところのネット接続できるポイントとルートと計画を考えます。
16時を過ぎたあたりで、スーパーへ。
買い物をし、明日に備えます。
明日はカナダデーなんでスーパーもしまっている可能性があります。
トロントのMetroもカナダデーは休みってパネルがありました。

それから今日の移動。
今日はとなり街のOrilliaまで行きます。
距離はそんなにないので、軽い気持ちで。
夕方で暑くない時間帯のサイクリングは気持ちよく。
また広大な景色になってきたことも楽しさを増してくれました。

だたちょっとアップダウンがあるのと道がわかりづらい。
ストリートの名前でかいてあるのでこれが正しい道なのかどうかわからない。
地図はルートナンバーで書いてあるんです。
こうゆうところは、いつも困っているところです。
そうこうしているうちに、Orillia付近へ。
ここもちょっとハイウェイのインター付近がわかりづらくて不安がありましたが、無事予定していたマックへ到着。

結構込んでいる時間帯でしたが、席は空いていて充電しながらパソコン開いて翌日の予定と調べものや写真の編集をして終了。

夜、街の中へ。
明日がカナダデーということもあってか、どこからか花火の音が聞こえてきます。
良い寝床がありませんでしたが、なんとか静かに寝れそうなところを見つけました。
見上げた空は星がすごくきれいで、北極星・北斗七星・カシオペア座など北の空がきれいにみえました。
めがねかけて視力が1.0ないくらいの僕でも良く見えたぐらいなのですごい星空なんでしょう。
これから夜は星も楽しみだなぁと思って眠りにつきました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログを更新できない状態(まとまった時間がとれない状態)が続いていますが、
ネットにアクセスできる時間が見つかった場合はtwitterで最新情報をつぶやいています。
こちら

http://twitter.com/#!/RyoAMBE

文字だけですが、伝わりづらいかもしれませんが、是非。
後で写真をつけて詳しくブログにします。
あ~そうゆうことだったんだ~って思っていただければ。

0 件のコメント: