2011年6月1日水曜日

20110601 stay Charlottetown 


今日は6月1日は、シャーロットタウンに滞在しました。
理由は、腿に筋肉痛があること、雨で着替えがぬれてしまっていたこと、寒いこと
です。
ちょっと休養ですね。

とてもきれいな街なので、いいかなとも思いました。


まずはじめて、5時半に教会の前から起きて、急いで出発しました。
でもすごく寒い。気温を調べていただければわかりますが、最低気温は5~6度で風がある。凍えるようにして自転車をこぎなら岬の公園へ。景色は最高なんですが、寒すぎでぎりぎりでした。

朝は人が少なく街が良く見れますが、ともかく寒い。でも行くところありませんので、ふらふら、大きな客船がきたのでそれをみていたりしました。
朝ごはんはSUBWAY、ハムサンドで。
埠頭のそばに観光案内所があるので、そこがOPENしたらすぐに直行。
中はとても暖かく椅子に座って情報収集、ホステルを探しました。



パソコンに入っているMOVIEの編集とYOUTUBEへのアップロードして、時間はお昼。
そこから2軒ホステルをまわり、よさそうなほうへいきました。
ということで、着たのが・・・・

そこで荷物をおいて、まずコインランドリーへ。
小銭がないのでポテトチップスを買って小銭をつくり、初コインランドリー。
洗濯はできたのですが、乾燥で間違えました。
この店の主人はどうやら中東系の人らしく、乾燥して待っている間知り合いとの会話はまったくわかりませんでした。

それが終わって17時過ぎ、ホステルに戻りシャワーを浴びかなり元気を回復。



それからまた昨日からずっと利用しているSUBWAYへ(同じお店に3回目)
昨日の夕方と同じお姉さんに(学生のバイトみたいに見える)、同じ注文をしました。
例のEverything!!! 
今日はテイクアウトして、公園で食べました。
それにしても野菜が多いとあふれて困ります(笑)
食べづらい。

街の中はもう10回ぐらい自転車でまわったと思います。
結構詳しくなった(笑)

これを書いているのが20時前ですが、まだ筋肉痛があります。
明日どうなっているかわかりませんが、明日しっかり移動します。
120キロぐらいは走りたいですね。

0 件のコメント: